高橋が使っているレスリングシューズがですが、偶然にも年末に小国選手と試合をしていたグスマン選手と同じものでした!!

 

gusuman

※有名選手と同じシューズだったりすると、ちょっと嬉しいです(笑)

 

アチコチ修繕しながら使っていたのですが、遂にシューズのソール(裏)の親指付け根辺りに穴が空き始めたため、新しいものを購入する予定です。

久しぶりにソール部分を見たのですが、ソールにはこのような言葉が印字されていました。

 

「DREAM IT DO IT」

 

直訳すると、「それがそれをするという夢」といったところでしょうか。
(編集者注:「If you can dream it, you can do it」=願えば叶う)(汗)

自分の掲げる夢や目標のために、自分自身が行うともとれます。

ボクシングだけではなく、人生にも様々な夢や目標がありますね。行動することで、道が開けることも沢山ありますから、小さなことでも行動に移すのは大切だと改めて感じました♪

 

image34